済州市から出発する済州島の中文観光団地を観光する1日ツアーです。済州島南端の美しい海岸や天帝淵の滝など見ところがいっぱい!ザ・馬パークでは馬上公演が楽しめます。
まずは、神秘の道路またはお化け道路と言われる不思議な道路に行きます。坂に車を止めると車が坂を上がって行く。なんと不思議な体験が出来ますよ。次は、漢羅(ハルラ)樹木園に移動。済州島の自生植物や亜熱帯植物など、870種余りの植物が植林、展示されていて、世界の植物が一度に楽しめる樹木園で、学生や専門家のための教育や研究の場としての役割を果たしており、テーマパークとして一般人からも大いに愛されている場所です。
次は天帝淵の滝と柱状節理帯へ。美しい三段の滝と渓流を持つ天帝淵の滝は、神様に仕える七人の天女が夜になると舞い降りてきてこっそり水浴びをしたあと、再び天に昇っていったという言い伝えがある場所です。柱状節理帯は漢拏山から噴出した溶岩が海に流れ込んで、形成されたとされているまるで人間が彫刻したかのように岩が柱状になっており、自然の神秘を感じさせる場所です。
薬泉寺は「薬水が流れる寺」という意味で、薬泉寺は東洋最大の寺というだけでなく、薬泉の神秘的な話でも有名です。
|